暇殺シ

忙しくはない

スマートフォンを失った

ここ数年はiPhoneを使っている。
日曜日の朝、いつも通りそのiPhoneを手にとって一日を始めようかと思ったが電源がついていない。
電源ボタン押しても反応しない。

ご愁傷さまです。

近所のアップルストアで直してもらえないかなーと思ったけど予約できない。
なんだあれ、全然予約空いてないじゃん。
端末売りっぱなしで壊れても知らんってやる気ねーのかよって思いながら街の修理屋さんに持ち込む。
翌日受け取りに行ったら部品をいくつか交換して起動を試みたけど「リンゴループ」と呼ばれる現象が起きていてうちではお手上げですと無事死亡宣告。
ワンターレンかよ。ふざけんな。

そんなわけで今週から携帯電話を持ち歩かない生活を始めています。
twitterも二段階認証でSMS受け取れないとログインできないのでいまこうしてブログを書いて昔連携設定したツテでtwitterに投稿しようとしているんです。

そんなわけでわたしは元気です。
ほなまたね。

P.S. その1 今月末くらいに結婚する予定です。
P.S. その2 twitterとの連携設定が死んでいて投稿には失敗しました。